FC2ブログ

理事長杯

泉ヶ丘カントリークラブ理事長杯の予選を何とか通過しました。苦節3年です。2年前はプレーオフで負け、昨年は1打差で予選落ちでした。今年はその2年間の失敗から学び、改善したことがよかったようです。

通常のゴルフと違い、泉ヶ丘カントリーの競技は様々な落とし穴があり、一筋縄ではいきません。予選通過に満足せず、次のマッチプレーに向け、心の持ち方をしっかり考えてゆきたいです。
スポンサーサイト

世界遺産

堺市を中心とした、百舌鳥古墳群の世界遺産登録が確実となりました。堺市民として純粋にうれしいです。私の周りもそれに対して長年苦労された方々も多いので、心から感謝したいと思います。

ただご皇室のお墓なので、今後その運営に関しては難しい問題も出てくるでしょう。

来年の関西合同三田会も楽しみになってきました。

カーペット加工

カーペットの加工屋さんから加工台およびミシンを設置しました。従来はそれらのすべてを外注しておりましたが、昨今の需要の低迷により、廃業社が増え、いよいよ内製化せざるを得なくなりました。

本物のカーペットのプロを目指す、という意味では一つ武器を手に入れました。一日も早く本格稼働を目指します。

インフルエンザ

生まれて初めてインフルエンザに罹ってしまいました。予防接種もしていませんので当然といえば当然なのですが、結構気持ちが落ち込むものです。

体温が39度を超えたのも久しぶりで、目が回ったようでした。

年末から年始にかけてのハードスケジュール(?)による疲れからこのような結果になったのは明白であります。要は自己責任です。予定を半減したスケジューリングをする必要があります。

ただ救いは、1週間アルコールを抜いたことで、体からアルコールが抜けたこと、体重が3キロ減したこと、等です。悪くなったことは、体力が落ちたこと、疲れやすくなったこと、気持が前向きになれないこと、かな。

ゴルフでワンラウンド歩く自信がないです。これからのゴルフ、どうなることか楽しみです。




2019春夏展示会

本日より2019年春夏商品の展示会が始まりました。初日からたくさんの来場者があり、感謝いたします。足元それほど市況が芳しくなく、かつ何かと忙しい時期ですので、本当に頭が下がります。

昔のように、売れ筋商品というものが不確定になっていますので、柱が作りにくい現状で大変企画が難しくなっています。その中で企画、仕入れを行うにはやはり、今までの勘のようなものに加え、新たな力が必要ですね。

時代が大きく変わる中で、核心的なものをつかみたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR