FC2ブログ

アベノマスク

いわゆる、アベノマスクがようやく到着しました。首相が発表してからずいぶん時間が経ちましたが、もうすでに店頭にマスクが普通に並んでいますので結局使用せずに行けそうです。

遅い、小さい、不良が多い等評判が決していいとは言えないこのマスクですが、私はかなり意味があり絶大なる効果があったと思っています。

全戸に対し配布の発表のあった4月の時点ではいまだ店頭でマスクはほとんど売られておらず、これによりマスクの在庫が市場に出だした可能性が大いにあると思います。完全に証明することはできないかもしれませんが、経済とはこのような思惑でたいてい動いていています。アナウンス効果といわれるものです。

感謝しつつ第2波に備え備蓄しときます。



スポンサーサイト



営業再開

緊急事態宣言が終了し本格的に営業活動が再開できます。
一か月以上まともな営業はできていませんでしたので、ひとまず一安心です。
まずは足元の商売、そして最も大事な秋冬商品の営業活動、やるべきことが溜まっています。

商談のやり方、出張の仕方、会議のやり方、今までのやり方を見直し新しい時代に合わせていかねばなりません。

ウーバーイーツ

あるフリーアナウンサーの方のコメントを聞き、夫婦両方が倒れたときどうするのか。
食事が気になりました。
そこでウーバーイーツをインストールして注文してみました。GPSがついているので経過が明確で、届く時間もほぼ正確でした。また聞いていたような料理を雑に扱うこともなく、対応もよかったです。
支払いはLINE PAYで現金の受け渡しも全くなし、素晴らしいです。

新型コロナには大変な思いをさせられていますが、これを契機に新しいことにどんどんチャレンジできそうです。
ピンチをチャンスに。

COVID-19 緊急事態宣言

遠い国の話かと思っていたことが我が国において現実になってしまいました。’緊急事態宣言’
何が変わるのか、変わらないのか、わからないことが多すぎます。
今のこの事実を強く記憶に留めておきましょう。

PAYPAY初体験

小売店 インテリアはまぐちにてPAYPAYでのお支払いが可能となりました。
時代はキャッシュレスです。
それに合わせ、私自身もPAYPAYを始めました。
クレジットカードに比べサイン、暗証番号入力が不要な分早い気がします。
今後どんどん変わってきそうですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR