FC2ブログ

10月14日(月) 休日の出勤

  この時期の月曜日の祝日はほぼ出勤になっています。今日もそうでしたが、流通業の宿命ともいえます。しかしこのハッピーマンデーの法律も困ったものです。以前のように体育の日は10月10日と固定した方が明らかに祝日の意義を感じられると思うのですが。どうでしょうか。

  しかし日中気温が高すぎますね。10月の稼ぎ時ですが定番のリピートが今二つです。ここにきて朝晩の気温が下がってきましたので来週あたりのリピートは期待できそうです。週末に台風が来ませんように祈るのみです。

  

  

  

10月12日(土) おだち議員のゴルフコンペ

  おだち議員主催の初めてのゴルフコンペが大東市の阪奈カントリークラブで行われました。総勢70名の大きなコンペです。初めてのことであり、世話役の皆さんは前日の夜遅くまでの打ち合わせと当日のお世話で大変苦労されておりました。ご苦労様でした。

  コースが狭いうえ見通しが悪いのでたいへんでした。またキャディーが若い大学ゴルフ部のバイトでしたので距離も違い方向の指示も的確でなくOBや入れてはいけないバンカーに入れたりと散々でした。いつもならばそのキャディーに当り散らしていたでしょう。

  基本的にゴルフは自己責任、自己申告の競技ですので、結果の責任は自分にあると知らねばなりません。その対処の仕方には満足しており、自分自身なにか進歩を感じます。

  なんとかこの秋のシーズンも乗り越えられそうです。

  

  

  

10月10日(木) 堺商工会議所

  堺商工会議所会員の集いがあり、中百舌鳥の産業振興センターで講演会および懇親会に参加しました。商工会議所は幹事ではないので気楽に参加できます。

  久しぶりにJCの同期の市会議員の先生と話をしました。また仕入先の社長さんや泉州慶應倶楽部の先輩などやはり行くと何らかの知り合いがおり、いい情報交換ができます。

  この堺の輪を広げてゆきたいですね。
   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR