FC2ブログ

7月25日(金) 福井のホームセンター

福井のホームセンターでかつてはバイヤー、今ではえらくなられて常務さんが今日突然来社されました。大阪に用がありバイヤーさんと寄っていただいたとのこと。なかなかこういうことはないことなのでうれしい限りです。

これも日ごろから営業がいい関係を保っているからでしょう。売上至上主義ではなく、このような取り組みから始めれば、売り上げは自然と増えてゆくことでしょう。
スポンサーサイト



7月24日(木) カーペットのレジェンド

今日の夜はカーペットの中でも、特に輸入カーペットのレジェンドといわれている方と夕食をともにしました。もう50年近く商売に携わり、毎年欠かさずヨーロッパの展示会に参加されているとのことです。

老舗のカーペットメーカーにおり、その倒産後個人で輸入業をされています。大正時代の日本の業界の始まりの話から海外での苦労話など興味深いものばかりです。私が行きたくてしょうがなかった早稲田の政経出身ということもあり、まさに憧れの存在ですね。早稲田出身は業界では珍しいですが、さすがお年を取られてもなお頭の切れを感じます。

われわれもなんとか自らの痕跡を残したいですね。

7月23日(水) 得意先のバイヤーさん

岡山の親密なお取引をいただいていますホームセンターのバイヤーさんが朝一番から来社いただきました。午前中仕入れ先のメーカーにて生産現場を視察いただき、午後からは本社にて商談でした。充実した一日でした。

最近腹を割って本音で話ができるバイヤーさんが本当に少なくなりました。お互い様なので取り組んで商売ができると、何かと思い切って協力できるのですが。

こういうお客様をいかに増やすかですね。


7月21日(月) 夏野菜カレー

  今日は何もない休日でしたので娘と料理しました。夏野菜カレーです。ピーマン、なす、プチトマト、ししとう、オクラ、カボチャ、ニンジン、すべて苦手な物でどうなることかと思いましたがなんとかおいしくできました。

  何事にも新しいことに挑戦したいものです。やってみる前はあれこれ考えてしまいますが、やってみればいろいろなことが見えてきます。

  趣味の世界では出来つつありますが、仕事上では難しいですね。なんとか新しい仮説を立て、チャレンジしてゆきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR