FC2ブログ

4月27日(月) 嬉しい言葉

  秋冬商品展示会もいよいよ終盤に入りました。連日お得意様が訪問いただき感謝し通しです。

  訪問いただいて一番うれしかったことは、’来てよかった’の一言をもらった時です。ありふれたような言葉ですが、この一言にすべてが凝縮しているように思います。

  これからも来てよかったといってもらえるような商品づくりと展示会を続けてゆきたいと思います。

  
スポンサーサイト



4月23日(木) 季節が変わり

毎朝歩いていると感じますが、ここ2日ほどで季節が完全に変わりました。寒くもなく、かといって汗をかくこともなくまさにウォーキングの季節到来です。

  ただひたすら無心で歩くことに幸せを感じます。右ひざの状態も良くなってきました。すべてのものに感謝し、仕事にプライベートに頑張ってゆきます。

4月20日(月) 日本道経会大阪支部

  一般社団法人日本道経会大阪支部の総会があり、代表幹事に推薦され満場一致で承認されました。大変光栄であると同時にその責任の重さでプレッシャーにもなります。副という一文字が外れるとこんなにも違うのかと改めて感じてしまいます。前代表が掲げた’100年続く企業づくりを目指す’というスローガンを守りつつ、また新たな目標を掲げてゆきたいです。

  そのあとは松原市でお米を販売されている幸南食糧の川西会長の講演でした。熱く元気が出る講演でした。会社経営の上でいくつものエッセンスを頂きました。この講演の素晴らしいところは、経験に基づく経営の種々の法則を、その実行の仕方をつけて話をされているところです。

  これで明日からすぐに実行です。

  

  

4月15日(水) 内見会初日

いよいよ今日から秋冬商品の内見会が始まりました。今期の成績を左右する大事なイベントです。気を引き締めて頑張ってゆきます。

古くからお付き合いのある豊橋のお客様がわざわざタケノコを持ってきてくれました。今日の朝採れたものだそうです。車ではなく電車でこれをもってきていただいたことが、涙が出るほどうれしいです。

こういうお客様に真に喜んでいけるような商売をし続けたいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR