FC2ブログ

モラロジービジネスクラブ

  モラロジー堺南事務所のビジネスクラブを開催、今回の講師は尊敬するモラロジアンの一人であります茶橋講師です。主に永続する企業についてのお話でした。

  その永続企業の3つの大事な共通点は、経営理念が会社全体に浸透している、人を大事にする、感謝の心で仕事をする、でした。まさにその通りだと思います。弊社には大それた経営理念はありませんが、従業員や関係取引先の人を大切にし、感謝の気持ちで仕事をしているつもりです。

  創業53年目に入りましたが、まだまだ目指すところは遠いですね。
スポンサーサイト

 たこ吉

  堺の幻のおでん屋さんのたこ吉にて銀行の支社長と親しい取引先の社長さんとの会食でした。ちょうどテレビの撮影がありにぎわっていましたね。21日の18時テレビ大阪放映らしいです。

  最高の料理に最高の酒、まさにその言葉通りのおもてなしです。いよいよマスターの感覚が神の領域に近づいているのではないでしょうか。

  いつも初めに飛ばしすぎて最後の肝心のおでんまでたどり着けないことになるので、今日はセーブしながらいただきました。獺祭に森伊蔵も料理に合います。

  こういうお店はできれば長く残ってほしいです。

ゴールデンウイークも終わり

長いゴールデンウイークも終わりやっと通常の業務モードになってきました。3、4月は期末、期初に加え、中国出張やロングランの内見会など本当にバタバタでした。ほっと一息ですね。

多忙な時は目の前の仕事をこなすのに必死で、長期的な考えができていませんので、これから時間軸を伸ばしてゆきます。

まずは新商品開発です。新たに立ち上げた委員会メンバーとともに頑張ってゆきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR