FC2ブログ

インドのメーカー

先週本町のマイドームおおさかにてインド展が開催されたのに伴い、今週2社メーカーさんが来社されました。両社ともお取引がありますが、まだまだこれからという感じでそれほどの量ではないです。

  脱中国の旗印のもと、インドの仕入れを増やすべく頑張っていますがなんとも難しいですね。原因は一つではないですが、日本とインドの国としてのメンタリティーの違いがあるようです。まだ中国のほうが日本に近いかな。

  食事も初日はインドレストランでしたが、ビールなしでは食べれません。生ビールを久々5杯飲んじゃいました。まずは料理から好きにならねば、と思います。

続きを読む

スポンサーサイト

2016年春夏商品企画

来年の春夏商品の企画会議を行いました。前月の中国出張を踏まえてのものです。今年の春夏商戦は売上は前半よく後半に失速、この反省を踏まえねばなりません。為替も昨年比かなり円安になっていますので、コストが10パーセント以上アップは必至です。

中国品が中心なのは変わらないですが、国産、インド、中心になんとかいくらかはシフトしたいですね。付加価値をつける必要がありますが秋冬と違い春夏は売価が厳しいのでそう簡単ではないです。

すべての業者厳しいですが公平な立場です。よほど知恵を絞り従来の発想から脱皮してやらねばなりません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR