FC2ブログ

消費税

  来年4月から実施予定でありました10%への消費税増税は延期になりそうです。サミットでの首相の発言からそのようなニュアンスが感じられましたが残念でしようがありません。

  その是非については政策責任者の判断ですから、外部の者がとやかくいう筋合いのものではないのですが、これにより日本のトップの言葉が非常に軽くみられるということが一番の問題でしょう。それを隠すがためのリーマンショックとかの言葉はまやかしとしか思えません。

  今だけのことではなく、将来まで見据えた判断が大事なような気がします。
スポンサーサイト



関西オープンゴルフ

  先週の週末、和歌山県の橋本カントリークラブで男子プロゴルフの関西オープンゴルフトーナメントが開催され友人と見に行ってきました。4年前の泉ヶ丘カントリーでの時はスコアラーをしており、プレーをよく見れず残念な思いでした。しかし今回はさまざまな組を3、4ホールで直で見ることができました。

  ティーショットは別世界でまったく参考にはなりませんが、グリーンの狙い方、アプローチショットを主に参考にしました。同じゴルフでも我々がやっているゴルフとは根本的に違うスポーツのようです。高い理想のもとで今後やっていくときっといいことが起こるような気がしてきました。

会社説明会

  本日第2回目の会社説明会を開催しました。来春卒業予定の6名の学生さんに来社いただきました。みなさんフレッシュかつ希望に満ちていてこちらのほうが元気を頂けます。

この時期になるといつも30年前の自分を思い返します。いい加減でふらふらしていたのに比べ今の若者は格段にしっかり物事を考えているように思います。私の説明にもきちんとメモを取り的確な質問もでてきます。

  この学生さん方に就職していただき、定年まで働いてもらえれば創業100年が見えてきます。そう考えれば我々のやるべきことがはっきりとわかってきました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR