FC2ブログ

イギリスの選択

  イギリスの国民投票でEU脱退が決定しました。金融関係は大混乱です。為替も大きく動いてます。しかしどうしてこういう選択をしてしまったのか。

昨年の大阪市の大阪都の住民投票と同じく世代の違いで大きく結果が変わってしまいました。それでも一つの市の問題と国全体の問題ではその影響度は全く違います。

いわゆる住民投票というやり方は再考しなければいけないようですね。
スポンサーサイト



日本道経会大阪支部例会

6月13日今年度初めての例会がありました。代表2年目として少しは進化して1年間頑張ってゆこうと思います。今年ならではの行事もありますので楽しみでもあります。

  今日の講師はモラロジー大阪南部協議会の会長でもあります奥光明さまです。いつもお世話になっており、紹介しづらかったですね。普段聞けない国家財政の話や国税の査察の話など大変興味がもてる話でした。

  気さくな感じで話しやすいので今までわかりませんでしたが、実に経験豊富、話が上手、尊敬に値します。これから一生懸命ついてゆきたいと思います。

休肝日

  ここ2週間連続で月曜日にお酒を飲まないといういわゆる休肝日を実行しています。もともと風邪をひいたときだけ行っていましたので、だいたい2年ぶりということになりましょうか。調子はすこぶるいいです。朝起きた時の感覚がまったく異なりなぜもっと早くやらなかったかと後悔しきりです。

やはり飲酒の量と睡眠時間とは相関関係があるというのが実感です。普段お酒を飲んだ時は7時間寝ても朝はすっきりしません。しかしお酒を飲まない日は5時間の睡眠で充分だと感じます。人間の体はよくできています。その分内臓特に肝臓を休ませてあげねばなりません。自らの肝臓に対する感謝の念もおこります。

  今までの人生すべてそのようですが、痛い目に合わないとわからないです。たばこしかり今回のお酒しかりです。ただ今からでも遅すぎることはありません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR