FC2ブログ

道経一体経営セミナー

  モラロジー大阪府南部協議会の道経一体セミナーを開催し、130名以上の参加があり大盛況でした。協議会としては初めての試みでどうなることかと思いましたが何とかなりました。実行委員長としてひと段落ですね。

  大阪泉州地域の経営者にぜひモラロジーの道徳と経営の一体思想を知って欲しい、永冶講師の話を聞いて欲しい、このような極めて純粋な気持ちで頑張ったつもりです。南部協議会11事務所の担当者が全員参加で行ったのも良かったですね。

  1人の力はたかだか知れています。すべての人の力を一つにまとめることの貴重さを知りました。次は来年3月の広池千九郎生誕150周年記念シンポジュームです。
  
スポンサーサイト



冬の気配

  10月の中盤ですので秋の気配になるべきかもしれませんが、何となく冬の気配がします。要は秋が飛んでいるという意味です。10月初めまでは夏のように暑かったので、急に気温が下がると体感的に冬に感じるということです。

実は商売的にはこのパターンはいいのです。これから急激に発注が増える可能性大です。これから数週間は忙しい日々が続きそうです。
  
   かつて春と秋がある四季の時代は動きがもう少しゆっくりと動いていたような気がします。いまや夏と冬のみの二季の時代ですので動きとしては極端になります。

  時代はどんどん動いてゆきます。それについてゆく必要がありますね。

内定式

今日は長女の内定式。我々の時代にはありませんでした。子どもの就職は親としての一つの区切りで感慨深いです。

  しかし何につけても今の時代は形式がきっちりしています。それだけに形にはまらない時のもろさが非常に気にかかります。それでも今の若者を育てていかねばなりません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR