FC2ブログ

システム更新

約7年ぶりに社内システムを全面的に変更します。事務まわりの変更もそうですが、今回は特に物流周りのシステムにもお金をかけ変更しています。

近年の物流費の高騰でより物流というものを意識するようになりました。我々卸売業で人件費の次に高い費用が物流費なのですから当然なのですが。

ただいくらシステムにお金をつぎ込んでも、それを使う人が成長しなければ宝の持ち腐れです。社員一同新システムに対応すべく頑張ってゆきます。
スポンサーサイト



銀行の支店長

お取引いただいています銀行の支店長さんが来社され話をしました。すでに私より後に入行された支店長さんですが、そろそろ交代時期かもしれないとのことです。すると次はもっとはるか若い支店長になるということですね。

若いつもりでいましたが、世間的には年上の部類に入ってきたようです。電車でもそう感じます。そのうち席を譲ってもらえるようになるかもしれません。恐ろしいことです。

しかしそれはそれでいいかもしれませんね。根本の考え方を変える必要がありそうです。

期初

今日からいよいよ第56期目がスタートいたします。毎年のことですがまた新たな気持ちが出てきます。

インテリア業界、カーペット業界全般あまりよくありませんが、そのうえで今期何を優先してやるか、どんな新しい試みを行うか、よくよく考えなければいけません。焦る気持ちも強いです。

商品を供給する側の創意工夫でまだまだ消費者に喜んでいただける、それで売り上げがあげられる、そう信じて今期も精進してゆく覚悟です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR