FC2ブログ

嬉野温泉

日本道経会の全国総会が、佐賀県嬉野温泉で開催されました。博多からバスで約1時間半、結構な長旅です。今年は理事の任期満了の年でしたが、その中でも会長の交代がありました。

前会長におかれましては、長年にわたり会長を務められ、大変なご苦労があったと思います。何事もトップというのは他の人には絶対わから大変なものです。これだけはやった人にしかわかりません。

嬉野温泉の夜は、いつものように酒の飲みで更けてゆきました。

スポンサーサイト



大塚美術館

久しぶりの家族全員での旅行で徳島へ行きました。淡路島できれいなお花畑を見、生シラス丼を食べ、徳島入りしました。翌日朝一番で、大塚美術館へ行きました。

美術陶板の技術で、世界の名画が見事に再現されておりました。これらの本物を見ようと思うとおそらく何年もかかることでしょう。それをこの一か所で数時間のうちに見ることのできる素晴らしさ、何とも言えぬ感動です。

自分もそうですが、子供たちもいい経験であったのではと思っています。将来絵画に興味を持つようになればいいですね。

ゴールデンウィーク中日

会社の今年のゴールデンウィークのお休みは、まったく暦通りです。従来は月曜日および火曜日の祝日は出勤になるケースが多かったのですが、休みの日の運送便がほぼ止まっていますので、出勤しても出荷ができません。従いまして平日2日はさんで3連休、4連休です。

昨年来の運送事情の急変でこちらにもかなりの影響が出ています。当初は我々も、またお客様にも悪影響だと考えていましたが、果たしてどうでしょうか。少なくとも社員にとっては喜ばしいことのようです。またお客様にも、慣れてくればそれに合わせた発注ができるので影響は軽微かもしれません。

人出不足は時代の流れです。自社社員もお客さんもすべての人がハッピーになるように願うばかりです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR